毎週土曜日10時、品川区・大崎にて開催中! 初心者大歓迎です!

globe-glasses

女性限定⭐︎英会話サークル⭐︎WECANは英語をやり直したい大人の女性のためのサークルです

大人になって「英語を勉強したい」と思ってもなかなか行動に移せなかったり、少し独学して見たけど「やっぱり無理」と思って続かなかったり、昔やったことがあったけどすっかり忘れてしまった、というような方々、たくさんいらっしゃいますよね。WECANはそんな人たちが集まっています。

参加者の年齢層はとっても幅広く、今後のキャリアアップのために英語を身に着けたいという方から、お仕事や子育てが一段落し今からでも英会話に挑戦したいという方まで、様々です。

やりたいと思うことを始めるのに年齢は関係ありません。やりたいと思った時が始め時です。

なかなか行動を起こせない、もう遅いと思い込んでしまう、始めてみたものの一人ではなかなか続かない、など、それを妨げてしまう障壁がいろいろありますが、大事なのは「英語を話す」環境を作ることと、モチベーションの維持です。WECANにはそれを可能にする素敵な仲間がいます。

WECANは女性限定。なぜなら、会話がはずむからです。男性には申し訳ないのですが、女性同士だと無条件に楽しいおしゃべりができます。それは日本語でも英語でも同じこと!

WECANはそんな素敵な大人の女性の集まりです。

会場は交通の便がよい区民センターです

WECANは2014年、姉妹サークルRekindleから派生して誕生しました。Rekindleは英会話経験者を対象に、日本人同士でも英語だけで会話する場をつくろう、そして会話は女性同士のほうが楽しいから女性限定にしよう、というコンセプトで始まりました。

その後、思いのほか多くの初心者、あるいは経験はあるものの「ちょっとまだ自信がない」という初級レベルの方々から参加希望をいただいたため、姉妹サークルとしてWECANを新設し、Rekindleの運営者がボランティアで講師を務めてレッスンを行うようになりました。

講師も様々な苦労を経て英語を習得してきました。その知識と経験をそっくりWECANの皆様に伝授してしまおうという画期的なサークルです。

いきなりネイティブの先生に習うことには躊躇してしまうという方も、WECANでは日本語で基礎から学び、モチベーションを高めることができます。

また、会場は山手線・大崎駅から徒歩4分の交通の便がよく、明るく景色がよくキレイな品川区大崎第二区民センター。とっても通いやすい場所で、東京都内を始め首都圏各地の様々な地域からご参加いただいています。

詳しくは「WECANのあゆみ」もご覧ください。

今がはじめるチャンス!

以前は常に満席でしたので新規募集をしておりませんでしたが、コロナ禍で参加者が少なくなったため、新たに参加者を募集しています。今がはじめるチャンスです!

興味をもっていただけましたら気軽にご参加ください。ご見学も大歓迎です。

「もう一度、英語を勉強したい!」と思っていらっしゃる女性の皆様、ご参加をお待ちしています。

詳細はこちらの「サークル概要」をご覧ください。
WECANのコロナ感染防止対策はこちらをご覧ください。

WECANのこれまでのあゆみはこちらをご覧ください。

女性限定⭐︎英会話サークル⭐︎Rekindleのウェブサイトはアメブロに引っ越しいたしました。